大人気のおまじないシリーズです。
ちょっとした不運が続いて「ここのとこちょっとついてないな」なんて感じること、ありませんか?
ちょっと目先を変えるために深呼吸したり、瞑想をしたり。
本格的な人なら九字を切ったりとかする人もいるかもしれません。
神社や教会、お墓まいりにに行く人もいるでしょう。
あるいはもっと進んだらお祓いに行ったりとか。
そうなると周りも心配するし大変ですよね。
大げさなことになる前にゲンかつぎとして試していただきたいのがこれ。

お菓子のパックを逆さまから開ける、おまじないです。

これは博打打が悪い目が続いた時に缶詰の缶を逆さまから開けて悪目を打開しようとしたり、漁師たちが不漁が続いた時にも同じように缶詰の缶を逆さまから開けて悪循環を打開しようとしたという習わしから伝わるおまじないです。
もちろん缶詰を逆から開けてもいいのですが、今の缶詰は昔のように缶切りが必要なものは少なくなって、逆から開けるというのも難しくなってしまいました。
でも缶詰でなくても大丈夫。ポテトチップでもポップコーンでもキャベツ太郎でもなんでも結構。
なんか調子が悪いなーと思う時には思いきってお菓子のパックを逆さまにして開けちゃいましょう!
そうすることで悪い運気を逆転して良い循環に転じることができるかもしれません。
簡単なので思い出したら試して見てくださいね。
皆さんも何か面白いおまじないのお話を知ってたら教えてください。